よくある質問
<洗濯乾燥機について>
Q: お金を入れても戻ってきてしまうのはなぜ?
A: ドアはきちんとロックされていますか?また、お金を入れる前にコースボタンは押されましたか?
ドアがロックされていなかったり、コースボタンが押していないと、
お金が入らない仕組みになっています。
再度、手順をご確認ください。
Q: 洗濯物の重さが分からない場合、どう機械の大きさを選べばいいの?
A: 機械紹介では何Kgと表示がありますが、実際は重さよりも「かさ」になりますので、
洗濯乾燥のコースの場合、お洗濯物を入れてみて、ドラム内に3分の1ほど隙間があれば
しっかり洗濯乾燥しやすいです。
逆に、重さが軽いものでも、隙間なく詰め込み過ぎてしまいますと、
うまく乾燥できないのでご注意ください。
Q: 洗濯乾燥のコースでソフターシートは使えますか?
A: 申し訳ありません。ソフターシートは乾燥機のみで、
洗濯時にご利用されると効果がなくなってしまう為、ご利用できません。
Q: 羽毛ふとんって洗えるの?
A: はい、ご利用いただけます。ただし、高級なものは専門業者に出していただくことをお勧めします。
また、羽毛ふとんは通常より乾きづらい為、
終了後お天気が良ければ半日以上天日干ししていただくか、
乾燥機で20~30分ほど乾燥していただくとふっくら仕上がります。
Q: 洗濯乾燥コースで乾燥を追加できる?
A: 申し訳ありません、「洗濯乾燥コース」を選んだあと、続けて乾燥は追加ができません。
終了後、再度「乾燥コース」を選んでいただくか、乾燥機へ入れ替えてください。
<乾燥機>
Q: 乾燥中にドアは開けられる?
A: はい、開けられます。ただし、ドアが開いた状態でも乾燥時間は進んでしまいますので
ご注意ください。
また、洗濯乾燥機ですと、終了までロックがかかっていますので、開けることはできません。
<その他>
Q: トイレはありますか?
A: 申し訳ありません。当店は通常無人の為、防犯上トイレの設置はありません。
Q: 洗濯物を取り出されることはある?
A: 終了後も長時間取りにみえなかったり、混雑している時は、
女性店員が取り出させていただく場合があります。
ただし、店員が不在の時は、他のお客様が取りだされることもありますので、
できるだけ終了後はお早めに取りに来てください。
Q: 飲食禁止とあるけど、飲み物もダメ?
A: 店内でお菓子やお弁当を食べられるのは困りますが、飲み物は大丈夫です。
ただし、小さいお子様の場合、こぼさないように注意してください。
Q: 店員さんはいつもいるの?
A: 申し訳ありません。混雑時はできるだけいるようにしていますが、常時は店内におりません。
お困り事がございましたら、電話をいただければ対応いたします。