よくある質問



<洗濯乾燥機について>

 

Q: お金を入れても戻ってきてしまうのはなぜ?

 

A: ドアはきちんとロックされていますか?また、お金を入れる前にコースボタンは押されましたか?

   ドアがロックされていなかったり、コースボタンが押していないと、

   お金が入らない仕組みになっています。

   再度、手順をご確認ください。

 

Q: 洗濯物の重さが分からない場合、どう機械の大きさを選べばいいの?

 

A: 機械紹介では何Kgと表示がありますが、実際は重さよりも「かさ」になりますので、

   洗濯乾燥のコースの場合、お洗濯物を入れてみて、ドラム内に3分の1ほど隙間があれば

   しっかり洗濯乾燥しやすいです。

   逆に、重さが軽いものでも、隙間なく詰め込み過ぎてしまいますと、

   うまく乾燥できないのでご注意ください。

 

Q: 洗濯乾燥のコースでソフターシートは使えますか?

 

A: 申し訳ありません。ソフターシートは乾燥機のみで、

   洗濯時にご利用されると効果がなくなってしまう為、ご利用できません。

 

Q: 羽毛ふとんって洗えるの?


A: はい、ご利用いただけます。ただし、高級なものは専門業者に出していただくことをお勧めします。

   また、羽毛ふとんは通常より乾きづらい為、

   終了後お天気が良ければ半日以上天日干ししていただくか、

   乾燥機で20~30分ほど乾燥していただくとふっくら仕上がります。

 

Q: 洗濯乾燥コースで乾燥を追加できる?

 

A: 申し訳ありません、「洗濯乾燥コース」を選んだあと、続けて乾燥は追加ができません。

   終了後、再度「乾燥コース」を選んでいただくか、乾燥機へ入れ替えてください。



<乾燥機>

 

Q: 乾燥中にドアは開けられる?

 

A: はい、開けられます。ただし、ドアが開いた状態でも乾燥時間は進んでしまいますので

   ご注意ください。

   また、洗濯乾燥機ですと、終了までロックがかかっていますので、開けることはできません。

 


<その他>

 

Q: トイレはありますか?

 

A: 申し訳ありません。当店は通常無人の為、防犯上トイレの設置はありません

 

Q: 洗濯物を取り出されることはある?

 

A: 終了後も長時間取りにみえなかったり、混雑している時は、

   女性店員が取り出させていただく場合があります。

   ただし、店員が不在の時は、他のお客様が取りだされることもありますので、

   できるだけ終了後はお早めに取りに来てください。

 

Q: 飲食禁止とあるけど、飲み物もダメ?

 

A: 店内でお菓子やお弁当を食べられるのは困りますが、飲み物は大丈夫です。

   ただし、小さいお子様の場合、こぼさないように注意してください。

 

Q: 店員さんはいつもいるの?

 

A: 申し訳ありません。混雑時はできるだけいるようにしていますが、常時は店内におりません。

   お困り事がございましたら、電話をいただければ対応いたします。